本文へスキップ

【家系図作成あおばは】は行政書士事務所が運営しています。
あなたのご先祖を調査し明治・江戸時代からの家系図を作成します。

お客様の声
shop info

 当事務所に家系図作成をご依頼いただいた方
からのご感想です。



平成27年2月(70代 男性)四系統
素晴らしき調査、感心しております。
見事な出来栄えに家内も喜んでおり、折り本家系図を
1冊、実家に送るといっています。【中略】
ありがとうございました。

平成27年1月(30代 女性)二系統
長きにわたり調査して頂きありがとうございました。
来週の父の誕生日にはどんな風に喜んでくれるのか
楽しみです。【中略】

平成26年12月(40代 女性)四系統
 昨日、家系図が届きました。戸籍謄本の内容がこの
ような形で品物になり大変感激いたしました。【中略】
これからも、ご先祖さまが空から見ていて下さる事と信じて、人生をしっかり全う出来ればと思います。
実家で家系図をお披露目します。楽しい昔話に花が咲くかと期待しています。【中略】

平成26年11月(50代 女性) 四系統
 たいへんお世話になりました。 送って頂いた家系図一式が届きました。【中略】
私の夢であり一つの目標だった実家の家系図が出来あがり、多くのご先祖との繋がりを見ることができ、
本当に感慨深い思いで一杯です。
自分を含め周りの人すべてを大切に残りの人生を生きて行きたいと改めて感じています。
桐箱入りの巻物は、実家の父にプレゼントしたいと思います。
本当にありがとうございました。

平成26年10月(70代 男性) 四系統
 本日、受け取りました。【中略】
素晴らしい出来栄え、聞き伝えに聞いていた祖先の様子が詳細に分って、良かったと思っています。
○○家の家宝として、今後に残しておきたいと思います。
 また、家内の方の家系についてもお願いしたく、本日、申込書を送らせていただきます。
また、よろしくお願いします。

平成26年10月(40代 男性) 一系統
 この度は、お世話になりました。このような家系図を
作っていただき本当にありがとうございました。
届いた家系図一式を開けた途端、非常に良いものばかりで家族みんな大変喜んでくれました。
自分達が思っていた以上に、ご先祖のことが分って、とても驚きました。このような家系図を作るにあたって、
とても大変だったと思います。作っていただき、ありがとうございました。
 いろいろな注文や質問をしたにも関わらず、丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。

平成26年9月(70代 男性)四系統
 この度は家系図を作成するにあたり何かとお世話になりありがとうございました。
昨日、到着し丁寧な包装をドキドキしながら開け家系図一式を拝見しました。
さかのぼること194年 文政時代まで分り感慨深いものがあります。
私どもが生かされていることを感謝し、今後は子や孫へと引き継いで行きたいと思います。
 家系図一式は想像以上の仕上がりで、巻物は当家の 家宝と致します。
弟姉妹にはお正月、元旦に集まりますので披露し、皆を驚かせようと思います。
 古い書類の解読・精査・整理など大変な作業ご苦労さまであったと思い、心から感謝いたします。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

平成26年4月(60代 男性)二系統
 家系図一式が届きました。 おかげさまで、私の家の
屋号の由来が分りました。
また、200年以上前のご先祖まで判明したことは感慨深いものがあります。【中略】
さらに、繋がりの分らなかった親戚まで分り、今は爽やかな気分でいます。
出来上がった家系図や巻物などは相当の手間をかけて製作していることが伺え、本当に感謝しております。
この度は、ありがとうございました。

平成26年3月(60代 男性)三系統
 本日、家系図一式が届きました。
とても出来栄えが良く、満足しています。時間をかけて
作成した甲斐がありました。
有難うございました。

平成25年12月(60代 男性)四系統
 お手数をお掛けし、ありがとうございました。
お陰さまで、子供のころから漠然と親に聞いていた親戚関係や我が家のルーツが解ってきました。
何かありましたら、またよろしくお願いします。

平成25年11月(30代 女性)四系統
 家系図が届きました。
とても立派でうれしいです。
特に、巻物家系図の凄さには非常にビックリしてしまいました。
本当にありがとうございました。

平成25年10月(30代 女性)四系統
 この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
出来上がりの家系図を見て、とても感動し、顔も分らない先祖の名前を見て興奮しました。
親戚一同も、とても喜んでいます。【中略】
祖父のお祝いにご協力くださり、本当にありがとうございました。
あおばさんを選んで本当に良かったと思います。
また、このような機会がありましたら、またお願いしたいと思いますので、その時は宜しくお願い致します。

平成25年7月(30代 男性)一系統
 この度は、家系図を作成して頂き、誠にありがとうございました。
【中略】大変、良い家系図を作成して頂いたと思いますし、両親の記念として必ず喜んでくれる品と確信しました。
また、家系譜など一式を見ましたが、大変丁寧に調査・精査・作成されていたことに感謝いたします。
本当に、ありがとうございました。
文末では御座いますが、先生の益々のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

平成25年6月(40代 女性)四系統
 日曜日に家系図が到着いたしました。
とても詳細に調べていただき、ありがとうございました。
特に家系譜では、先祖がどのような人生を歩んだのか、なんとなく想像することができました。
先祖様が築いてくださった家系に感謝し、親族、親類の絆を大切にしていかねばならぬと確認できました。
 とても、分りやすいシステムと良心的な料金設定で、またセンスの良いデザインで作成されていて、
とても良いと思いました。
作って頂いた、この家系図を家宝に、大切に残していけたらと思っております。
 本当に大変な調査・作成作業に感謝の気持ちでいっぱいです。

平成25年5月(20代 女性)一系統
 出来上がった品物を見て、家系図を作った動機以上の価値や意義を感じました。
先祖がいるという事に現実感が湧き、感謝の気持ちや、お墓参りなどの姿勢を見直すことが出来ました。
きっと、ご先祖の何人かは、思い出してくれる子孫がいて少しは喜んでくれるんじゃないかと、勝手ですが
思っています。【中略】
 一生懸命その時代を生き抜いて今に繋げてくれた人たちなのだから、誰に見せても恥ずかしくない立派な
先祖たちだと心から感じられました。
また、今回はとても親身になって作成くださいました先生および事務所の皆様には心から御礼申し上げます。
ご先祖ひとり一人のドラマを先生が紡いでくれたおかげで、この家系図から新たなドラマを作れそうです。【中略】
 こんなに素晴らしい家宝を作成してくださいまして、心より、心より感謝申し上げます。

平成25年2月(40代 女性)四系統
 この度は、本当にありがとうございました。 昨日、無事届きました。
素晴らしい仕上がりで感激しました。 お願いして良かったです。
これから、皆でゆっくり拝見して、ご先祖さまし想いを馳せたいと思います。
とても楽しみです。
本当にありがとうございました。

平成24年12月(30代 女性)四系統
母より確かに受け取りましたと連絡がありました。早速、開けてみたそうです。
今まで知らなかった事や、発見があって「今日は寝られそうにない」と嬉しそうに話してくれました。
両親の嬉しそうな話を聞いて、私も嬉しくなりました。
本当に貴社にお願いして良かったです。私も帰って観るのが楽しみです。
いろいろと無理なお願いもしたのに、快く対応して頂き助かりました。
本当にありがとうございました。

平成24年11月(50代 男性)二系統
届きました。
内容には十分満足しています。知人にも紹介したいと思います。

平成24年10月(50代 女性)母方の四系統
 先日、母にプレゼントしましたら、大変喜んでもらえました。
また、200年前に生まれたご先祖まで分り感激しました。
そこで、新たに父方の四系統の家系図を作成して頂きたいと思います。

平成24年7月(40代 男性)四系統
 本日、届きました。ありがとうございました。
両親の金婚式のプレゼントとして色々考えましたが、
家内が家系図が良いのではという事で決まりました。
非常に良く調べて頂き、正直ビックリしています。
また、巻物家系図・折り本家系図とも豪華な仕上がりで満足しております。
そして何より嬉しかったのは、両親が非常に喜んでくれた事です。興味深く、ずっと見ています。
このような仕事は、地道な作業で大変だと思いますが、感謝される仕事だと思います。
これからも良い仕事を続けてくださいね。
本当にありがとうございました。

平成24年7月(60代 男性)四系統
 確かに家系図をお受け取り致しました。作成にあたっては本当にありがとうございました。
梱包を開ける前からドキドキし、内容を拝見すると、さらに驚く事ばかりでした。
江戸時代まで判明した家系図を、早速、兄弟や親戚たちにも見せてあげたいと思います。
お盆も近いことで、良い先祖供養にもなりました。【中略】
価格・製品とも大変満足できる品物であり、良心的な貴社に出会えてよかったと思っております。
本当にありがとうございました。

平成24年5月(40代 女性)二系統
 家系図、到着いたしました。【中略】
長い巻物を広げて、息子は「すごい!!」と歓声を上げていました。今週末に実家に届けたいと思います。
質問にも分り易く丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。
先生のところにお願いし、本当に良かったと思っております。
本当にありがとうございました。

平成24年4月(30代 男性)四系統
 この度は家系図を作成して頂き、誠にありがとうございました。
家系図一式を拝見し、これだけの品物を作成するのは、相当なご苦労だったことが容易に想像できます。
以前より家系図を作りたいとは思っていましたが、実際に貴社にお願いするまでに数年か掛りました。【中略】
他社と比較するまでもなく、文句無しの内容です。貴社にお願いしたのは大正解でした。

平成24年4月(40代 男性)四系統
家系図届きました。【中略】
家系図を見てみますと、沢山のご先祖の方々と繋がっていることを改めて感じられました。
これから精一杯生きていく上で、時々ふり返ることが出来る宝物が出来た気がします。
今回は本当にありがとうございました。

平成24年3月(60代 女性)一系統
 先日はお世話になりました。
古希のお祝いの席で兄にプレゼントしたところ、大変喜ばれました。
私も嬉しかったです。
同席しておりました妹も、同じものが欲しいとのことでしたので、お願い出来ますでしょうか。

平成24年2月(20代 女性)二系統
 お世話になっております。昨日、品物を受け取りました。
とても立派な仕上がりで、母も大変喜んでおります。
祖父も見てみたいと言うので、次回、帰省する際の素敵なお土産が出来ました。
今回は大変お世話になり、本当にありがとうございました。

平成24年1月(50代 男性)二系統
 家系図作成でお世話になりました○○です。お礼のメールが遅くなりました。【中略】
クリスマスの日に家系図が届き、僕にとりまして最高のクリスマスプレゼントとなりました。
正月に家族全員に見せたら久々に盛り上がり、70を越えた母も江戸時代のご先祖が分ったことで、
非常に喜んでいました。
遠く実家を離れており、墓参りも間々なりません。これからはこの家系図を眺めてご先祖様のことを
思い巡らせ、供養いたします。
本当にありがとうございました。お身体ご自愛、ご自愛ください。

平成24年1月(30代 男性)四系統
 いつも大変お世話になっております。
連絡が遅くなりましたが、お正月に家系図を家族に披露しました。
両親ともに知らなかった御先祖が多く書かれており、大変驚いていました。そして感動していました。
【中略】
本当に素晴らしい家系図を作成して頂き、又、低価格でオプションも豊富で、感謝としか言いようがありません。
本当にありがとうございました。
友人、知人に家系図の話がありましたら貴社を薦めようと思います。

平成24年1月(40代 男性)四系統
 昨年、家系図を作成して頂いた○○です。江戸時代のご先祖まで遡って頂き、ありがとうございました。
頂いた家系図を眺めるにつけ、自分のルーツに想いが巡り、感慨深いものがあります。
 私は長男であるため、今後お墓の管理などを主体的にやる立場になっていきます。
実は、私の両親もそういうことにややうとく、私もお墓参りに行った際など、そこに書かれた人達が
名字が同じだけでどういう関係の人なのかは、今ひとつハッキリせず、これはよろしくないと
感じておりました。
ただ、家内の方は、私以上にご先祖を大切にするひとなので、家系図をひとしお喜んでおります。
 私は海外に単身赴任中なのですが、次回帰国した際には、この家系図をもとに、
もっとじっくりと勉強してみるつもりです。
今後、益々ご発展されますことを期待しております。
どうもありがとうございました。

平成23年12月(30代 女性)四系統
 この度は○○家家系図の作成ありがとうございました。
無事手元に届きました。思ったよりも早く完成し嬉しく思っております。
 早速、拝見させて頂きましたが、大変丁寧に作成されており、とても感動しました。
父に渡すのが今から楽しみです。
 姉と私が嫁いでしまい、○○家が両親の代で途絶えてしまいます。そのことを父は何かあるごとに、
「自分は18代目なんだぞ」と誇らしげに言うと同時に、18代で終わってしまうのかと寂しそうにしております。
そんな父の様子を見て、何か後世に形として残せるものはないものかと考え、今回ご依頼をさせて頂きました。
どこも高額で、躊躇していたところ、「あおば」さんを知りました。
料金が格安な上に、真摯に対応して下さり大変感謝しております。
私自身も先祖を知ることにより、改めて家族の絆を感じると共に、しっかりと後世に繋げていきたいな
と感じました。
 両親には年末の帰省の際に渡すのですが、きっと喜んでくれると思っています。
また、機会がありましたら、嫁ぎ先の家系図作成の際にお世話になろうかと思います。
ありがとうございました。

平成23年11月(30代 男性)一系統
 今回はお世話になりました。本日、品物を受け取りました。
早速、家系図などを見て、今まで全く知らなかった先祖の生活が想像でき家族一同感謝しております。
特に祖母が、今は亡き祖父から、もともとはご先祖が東北の出身だとは聞いておりましたが、
それが本当だった事が分り大変喜んでおります。
天保の時代よりも昔の事が書かれた戸籍の判読などは、大変だった事と思います。
重ねまして感謝申し上げます。

平成23年10月(60代 男性)二系統
 以前、家系図を作って頂いた○○です。その節は大変お世話になりました。
さて、この度連絡をいたしましたのは、お礼の他に、もう一度、資料と申込書をお送り願いたいためです。
それと申しますのも、前回お作り下さった家系図等を友人に見せたところ、興味を持ちまして自分も
家系図の作成をお願いしたいと申しております。
資料などの書類を私の方へお送り願えれば、その友人へ渡したいと思いますので、お手数ですが
宜しくお願い申し上げます。

平成23年9月(50代 男性)四系統
 この度は、○○家家系図ありがとうございます。
このお彼岸には、良いご先祖供養を行うことが出来ました。家宝として大事にさせて頂きます。
 先生の益々のご活躍をお祈り致します。

平成23年9月(20代 男性)四系統
 今回大変お世話になりました。 家系図届きました。 
巻物を見させて頂き、とても感動しました。また、無理なお願いも聞いて頂き、有り難うございます。
父に渡すのが楽しみで、とてもワクワクしています。
 今年で還暦を迎える父に、何か僕からの贈り物をと考えていました。
数年前に父が独り言で「先祖が知りたい」と、言っていたことを思い出し、家系図制作をネットで
調べていましたが、どこも高額であきらめていた時に、「家系図作成あおば」さんを知りました。
他社と違い、セット内容もしっかりしていて、料金も格安なので驚きました。
 初めてと言っていいほどの親孝行ができるのも、「家系図作成あおば」さんのお陰だと思っております。
本当に有り難うございました。

平成23年8月(40代 女性)四系統
 本日、受け取りました。
家系図を作って頂ける方を探していました。
正直どこも高額で、家系図を作りたいけれど決断出来ずにいたところ貴社と巡り会えました。
他社と比べると、低価格すぎて逆に心配になりましたが、
作った方々の声を読んで、きっと素敵なものが出来上がると思えました。
 調べて頂く過程で何度かメールのやり取りをさせていただき、
その際の迅速で誠実な対応に貴社で間違いはなかったと確信しました。
その通りで、出来上がりは大変満足のいくものでした。
しばらくは毎日 家系図を見てしまいそうです。本当にありがとうございました。

平成23年7月(40代 男性)二系統
 お世話になっております。
家系図届きました。ありがとうございます。
丁寧な調査と家系図や資料(家系譜)の完成度に満足しております。
今回作成して頂くにあたり、他の同業者さんも調べてみたのですが、貴社は料金もリーズナブルであり、
対応も迅速で、完成日程も予定通りだったので、お願いして良かったと思っています。
 今回、家系図作成を依頼するきっかけになったのは、今年両親が結婚50周年を迎えるにあたり
何か記念になるプレゼントを考えていたのですが、先日、母とのある会話から、我が家代々のルーツが
知りたいとの話になりました。
自分も以前から知りたいと思っていながらも、自分で調べる手段もわからず何もせずじまいでしたが、
そんな話がきっかけで今回は妻のアイデアから家系図を作ってくれる業者があるらしいので、それを
プレゼントしたらどうか?との話になり、それは喜んでもらえるかもしれないと思いお願いすることとなりました。
 頂いた家系図を観させていただきましたが、報告書にもコメントいただいた通り、先祖との繋がりを
改めて感じ、感慨深い気持ちになりました。
年表と照らし合わせ当時を想像しながら観るのもなかなか楽しいもんですね。
両親にはこれから渡すのですが、きっと喜んでくれると思っています。
今回は、ありがとうございました。

平成23年5月(30代 男性) 四系統
 家系図届きました。
ありがとうございます。きっと両親も喜ぶことでしょう。
大事にします。

平成23年5月(50代 男性) 巻物家系図・折り本家系図仕立てご依頼
 昨日、家系図の納品を受け取りました。
立派な家系図に仕立てて頂き、後世に残して行けるものと心より感謝申し上げます。
本来の依頼の形とは異なるにも関わらず、快くお引き受け頂き、有難う御座いました。
 私の父が作りたかった家系図をなんとか形にすることが出来ましたことは、
ひとえに貴社のお力添えがあったがた為と思っております。
お手数をお掛け致しました。

平成23年5月(40代 男性) 四系統
 本日、家系図が届きました。
いろいろな行政書士さんの中で、貴社が一番価格も優しく丁寧ということが、伝わって感じられました。
やはり、貴社に依頼して良かったです。
 ちょうど中学生の息子が「これ何?」と聞いてきたので、「これは我が家の家系図で、江戸時代からの
我々のご先祖様がわかったんだ。」と説明してあげました。やはり、息子も興味深く感じたようです。
 あとは、父の古希の誕生日を迎えるばかりで、その時の父の反応が楽しみです。
この度の震災では大変な思いをされたと思います。
そんな中でも丁寧にやって頂きありがとうございました。
【追伸】
本日、父の古希のお祝いを行い、父に家系図を渡すことが出来ました。とても喜んでいました。
家系図を観ながらご先祖さまについて私達に語ってくれました。
今度、兄弟会があるからこの家系図を見せて皆を驚かそうと言っていました。
本当にありがとうございました。

平成23年4月(30代 男性) 四系統
 昨日、家系図が届きました。ありがとうございます。
数ヶ月前になりますが、70歳をすぎた父と先祖の話になり、インターネット検索したところ、
内容・金額から御社に家系図作成をお願い致しました。
 届いた家系図を父母に見せたところ、母はそれまでご先祖などに興味がなかったのですが、
早速、親戚に電話し家系図の話をしています。
やはり、自分のルーツは誰でも気になるのではないでしょうか!?
父も、子供のころの両親や叔父・叔母のことを思い出して、感慨深そうにしておりました。
 丁寧で分り易く見やすい家系図で、今回御社にお願いしてよかったと実感しております。
良い親孝行が出来ました。
この度は、ありがとうございました。家宝として保管いたします。

平成22年12月 (30代 女性) 四系統
 この度は本当にありがとうございました。完成をいそいで頂き、ご無理をお掛けしたかもしれませんね。
お正月に、この家系図を実家の両親へ渡そうと思います。内容を先ほど確認しましたが、とてもすばらし
いですね。依頼する際、たくさんの業者さまがあって、どちらにお願いしようか大変迷いましたが、先生に
お願いして本当に良かったです。これからも頑張ってくださいね。

平成22年12月 (40代 男性) 二系統
 家系図、確かに届きました。とても良いものをありがとうございました。
そこで今度は、妻の実家の家系図作成も依頼しようかと思いますので、また連絡します。

平成22年12月 (30代 男性) 四系統
 家系図作成ありがとうございました。以前から親父や親戚から祖先について色々聞いていましたが、
それほど興味はありませんでした。ところが、不思議な事があり興味を持ちました。それは、私が運営を
始めた空手道場に大勢の生徒が集まり、たちまち空手のみで生活するようになったのですが、その道場
の裏の土地が偶然に先祖のゆかりの屋敷だったのです。今まで全く縁の無かった土地だったので驚きま
した。そんなこともあり、ご先祖様を知り自分の子孫にも伝えたいという気持ちになったので家系図作成を
お願いしました。自分の先祖の歴史を知れてよかったです。本当にありがとうございました。

平成22年11月 (40代女性) 一系統
 お世話になりました。ネットでの申込みに正直不安もありましたが、御社さまにお願いして本当に正解でし
た。誠実に対応して頂きました事、お礼申し上げます。今後の益々のご発展とご健康を、お祈りいたします。

平成22年11月 (30代 女性) 四系統
 先週末、夫が実家の方へ行く機会があったので、完成したばかりの家系図を実家へ届けてくれました。
両親は大変喜んでくれて、「家宝にする」と言ってくれました。○○などという聞いたこともない姓と縁があった
という事に、私も含め家族一同驚いています。以前から自分や家族のルーツを知りたくて、いつか家系図を
つくりたいと思っていました。家系図の作成資料は数か所から取り寄せましたが、貴社は費用の妥当性だ
けでなく、内容も信頼できそうなので依頼しました。ご親切な対応をありがとうございました。
遠方ではありますが、こちらの方にも是非お越し下されば幸いです。

平成22年11月 (50代 女性) 一系統
 早速、家系図をお送り頂きありがとうございます。想像以上に立派な家系図で大変喜んでおります。
難解な戸籍を解読して頂きまして感謝いたします。益々のご繁栄をお祈り致します。

平成22年10月 (40代 男性) 四系統
 先日お送り頂いた家系図を兄弟会で披露しました。母は、こんな名前のご先祖がいたんだと感慨深そう
にしていました。今は亡き父も知らなかったであろう江戸時代のご先祖の人生を知ることが出来た事に、
一同驚いております。兄弟達も、巻物も含めた家系図が欲しいというので、同じものを追加であと三つず
つお願いしたいのですが、大丈夫でしょうか。

平成22年10月 (20代 女性) 四系統
 家系図拝見しました。丁寧な調査感謝いたします。家系譜に書かれた出来事を、じっくりと読んでいると、
先祖たちの色々な様子が想像できました。巻物家系図を広げてみると、こんなにたくさんの人達が自分を
見守ってくれているような気持ちになります。ご親切にしていただきまして有難うございました。

平成22年10月 (60代 男性) 四系統
 先週、届いてから毎日、家系図と家系譜を見ております。誠に丁寧な仕事をしていただきました。
弟と息子にも、巻物家系図を送りましたが、大変喜んでおりました。